世界樹の迷宮X プレイ日記6

世界樹の迷宮X プレイ日記6

ヒーロー、ハイランダー、メディック、ガンナー、ナイトシーカーでスタート。

石化対策

石化しても全滅しなくなったとはいえ、一時でも全員が無防備になるのは怖い。

しかも予防の号令が確率発動になったので、安定した戦闘をするためにプリンセスをメディックに。

メディックはスキルの抗体★と石鶏の飾りを装備。暇を持て余さないようにアクアメイスを装備して、スムカーシ(INT依存の単体遠隔壊+氷)も使えるようにしておいた。

世界樹Ⅱと違って、浮島に乗ったら専用アイコンがマップ上に表示されてちょっと感動。

サイがマップ外に落ちていくのを不憫に感じると同時に、ものすごくシュールだよね。

寄り道

勝てないからほっといた、フィールドのカンガルー(希少種)の様子を見に行く。……普通の色になってる。前衛も大ダメージを負うけど耐えられる。これは行けると踏んでそのまま戦う。

盲目が入ってるからと高をくくって、素でチャージショットを撃ってガンナーが2回沈んだのは内緒ww

ハルピュイア戦

アーテリンデとは懐かしい。調子に乗って忠告を無視し先に進む。最深部で、これまた懐かしのハルピュイアに遭遇。消耗したままだったので簡単に全滅w 奥まで進んだのに。まさに自業自得。

その後もよくわからない内に全滅を繰り返す。世界樹Ⅱで何回も戦ったのにな~。混乱にしてくるのは覚えてる。それだけかい。

「血祭り」が条件で大ダメージなのはわかったけど、対策するのが面倒くさい。なので、仕方なくレベル上げ。レンジャーのドロップショットがいい感じに敵に刺さる。正にレンジャー。

1ターン目からヒールデジャヴを使ってみる。その後、医療スキルを使ってもヒールデジャヴが発動しない。なぜかと思いパーティーの強化を見ると、なにも強化が掛かっていない。多分、適当に流したハルピュイアの攻撃で打ち消されたなw 時間とTPを返せ~。

今回はチャージサンダーがダメージソースになった。レンジャーのダブルショットが150くらい入ったのが意外。

ガンナーにネクタルを1個、メディックにネクタルⅡとアムリタを1個ずつ使用。あとはテリアカβを5、6個使ったような。あって良かった預かり所。

30ターンで撃破。結構かかったな。

クリア時のパーティーとスキル

ヒーローLv43(カッツバルゲル+5、ドレイクアーマー、ウィングメット、狼牙の小手)
鼓舞★、勇者の絆★、残影6、ミラージュソード2、ブレイブワイド3、凍砕斬2、心頭滅却3、恵影5、シャドウチャージ2、バーストブレイド2、ショックスパーク2、気負い1、新たな強敵1、濃影1、アクトブレイカー1

リーパーLv42(覇風の大鎌、レイヴンベスト、輝白の帽子、スケイルブーツ)
終わりなき衣6、瘴気の兵装★、惨毒の鎌2、痺止の鎌3、繊弱の瘴気1、削弱の瘴気4、贖いの血3、採取★、生気吸収1、黒き衣1、抑制攻撃ブースト★、黒き波動3、深闇の鎌3、禍乱の鎌、魂転移1、死の耐性1、泡沫の鎌1

メディックLv40(アクアメイス+5、ドゥドゥヌ、スケイルブーツ、石鶏の飾り)
博識1、抗体★、戦後手当2、ヒーリング4、ラインヒール6、リフレッシュ★、リザレクション3、ヘッドドロップ3、属性防御ブースト1、ディレイヒール4、バインドリカバリ★、スタードロップ1、警戒斥候1、ヒールデジャヴ2

レンジャーLv37(レシェフの豪弓、スタデッドベスト、パープルマフラー、トランプルブーツ)
危機感知★、ブラインドアロー3、パワーショット3、フレイムアロー3、警戒斥候2、野生の勘★、仕留めの一矢★、素早さブースト2、フランクショット3、ダブルショット3、ドロップショット3、警戒歩行1、アザーズステップ1

ガンナーLv42(アイアンキャノン、ドゥドゥヌ、追憶の音貝、雪割りの靴)
後方支援2、ドラッグバレット2、ラピッドファイア6、拡散弾2、アームスナイプ3、レッグスナイプ2、後方撹乱1、照明弾1、採掘★、先制撹乱3、TPブースト3、ヘッドスナイプ2、陽動射撃1、チャージショット7、クイックアクト★、物理攻撃ブースト1、チャージフレイム1、チャージアイス1、チャージサンダー1

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